

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2016年11月26日

【懐かしの画像発見・トリガーレスポンス向上】

純正のセクタギアを4枚カット。

ピストンも後方の要らない刃と、前方の4枚をカット。
 
グリスをおまけで、ヤフオクに出品してました。



未だに需要はあるみたいですので
再開してみてもいいかもしれませんね。  

Posted by hotapapa  at 14:04Comments(0)

2011年08月17日

またまたピンクきた^^

こないだ発注してたピンクのガバ用グリップ届きました^^



前にSVGで、みさみささんのガバについてたのですが、ゲームで使っても違和感ないやんface02

って思って、身内用と他に数個GETしておきました・・。

すでに、女子にいくつか奪われてますが・・face07

とりあえず数個はヤフオク用に確保・とりあえず一個無事に出品しました・・icon22

宣伝のつもりはないので、気になる方は、勝手に検索してくださいな・・。

これ・・クリアパールとかで仕上げたらもっと良いんだろうけどね・・。

ガバは細身で女性にもグリップしやすいから、意外にウケてるのかも・・。  

Posted by hotapapa  at 10:09Comments(2)

2011年07月20日

なつかしい・・。

そーいえば、一時期こんなんばっかり作ってたよな・・。



マイピクチャの整理してたら出てきた・・。

このピストン、全金属歯のわりに軽くていいんだよね・・。  

Posted by hotapapa  at 18:45Comments(0)

2011年07月19日

数年ぶりのガンプラ・・。

ホビーつながりかなんかわからんけど・・。

エアガンショップでも見かけるガンプラ。

こないだ、偶然GETしたので作ってみた・・。

それにしても、HGなんだけど、意外に可動するのね・・。



子供の頃、初期ガンプラかBB戦士しか買えなかったし、その後もHGを作った事もあったけど殆ど記憶になし・・。

久々に丁寧につくってみてびっくり・・。

こんなに動くのか!?と・・。

これに触発されて、RGM79も買ったので(理由は安いから)組み立ててみようっと・・。  

Posted by hotapapa  at 08:36Comments(0)

2011年07月18日

A-TACSってあんまり人気無いのかな・・。

サイシンノメイサイダカラ、バカウレネ・・。

って思って、買ってみたけど、一向にはけない・・・。

iphone4って元のデザインがいいし、付けるならラバータイプのほうがいいだろうから・・。こんなの売れないんだろうな・・。


今ヤフオクに出してる分が売れなかったら・・仕方がない・・。

自分でアイホン買ってつけるか・・。  

Posted by hotapapa  at 21:42Comments(0)

2011年07月17日

SVGを見てきた・・。

友人がブースに出店してたのでいってきました^^



そーいえば、以前・・誰が買うんだろうって・・思って売ってたガバのグリップですが・・。

実際にサバゲ装備として使ってはる人がいてはりました><



某雑誌で有名な方ですねぇ^^

あまりに、気になったので(グリップが。。。)一枚取らせてもらいました。

意外に装備にもマッチしてたので、これからもっとつけたい人が出てくるかな??

ってなわけでとりあえず、数個発注かけました・・。  

Posted by hotapapa  at 20:24Comments(0)

2011年06月17日

やっと入札があった・・。

コチラ

およそ半年以上も放置されていたけど、ここに来てようやく里親が見つかりそうです・・。

僕が引き取ってから、手塩にかけて整備してから半年・・。


よかったね^^

SRちゃんface02

  

Posted by hotapapa  at 22:39Comments(0)電動ガン

2011年05月07日

ピンク!?

ペイパルにドルで少し残高があったので、
注文して見た奴が届いた。



マルイの1911とMEU等に対応した、樹脂グリップだ。


ただ・・色がピンクww

この手の色・・好きな人にはたまらんだろうな・・。  

Posted by hotapapa  at 17:17Comments(0)カスタムパーツ

2011年05月01日

セミが調子悪いので・・SR16M5CQBR仕様

セミがバーストやフルオートになってしまうので、とりあえずばらした。



おそらく、原因はあれだろ・・。

FETが影響してるに違いない・・。


それよりも、逆転防止ラッチが芯で折れていた・・。

とりあえず、バーストの原因探りのついでにライラのものに交換した。



しかし、バーストの方は根本解決に至らず・・。

このままじゃゲームで使えないので、メカボを買い換えようかな・・。

それともヤフオクに出品して売れ残ってる、もう一本のSRから部品取りするのもありだよな・・。

でもあっちは、ハイサイカスタムしてるし・・。もったいないような・・。

http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b114973737  

Posted by hotapapa  at 11:02Comments(3)カスタム

2010年09月24日

長い事。

日記を書いてなかったが・・。

最近中国への注文が出来てませんww

○閣諸島の問題の影響が心配なので、下手に注文できないのでww

民主党政権が荒れ始めてからは凄く注文しにくいです・・。

というか、香港ドルはともかく、中国¥が値上がりしてるので、お得感が減って来たのも事実・・。

メリットが少ないww

それと、来年の国家試験にむけて勉強中の為、時間がとれてません。

しばらくは、落ち着いておいて、試験が終わって、仕事と社会情勢が落ち着いてから再開しようっと^^

それまでは、メインのM4でも磨いておくかな・・。  

Posted by hotapapa  at 10:32Comments(0)日記

2010年06月17日

メッシュゴーグル

こんにちわ^^

朝から、亀を池に返して、亀の恩返しを待ってるmasakiですww

今日は、先に紹介したメッシュゴーグルを実際に装備に合わせてみました。



マルチカム装備にかけてみました。



頬付けもしやすいです。



最後は、おまけの後ろ姿。

背中のパッチがお気に入りです。

「Never Forget 911」のメッセージが含まれています。


それにしても、中途半端な装備はやめた方がいいなぁ・・。

旧式のヘルメットにマルチカムのカバーとかww

早いとこMICHを探そうっと・・。

あとグローブも、オークリーを車に忘れたので、メードインジャパンのトンボ製のグローブです。

でも実はゲームではこのグローブがとても使いやすかったりします。

お勧めですww  


Posted by hotapapa  at 16:06Comments(0)装備品

2010年06月17日

かわいい><

おはようございます。masakiです。

朝から会社の前にカメがww

ひなたぼっこです。



いい天気なので気持ちよさそうですね><



なんか、ヘルメットが落ちてるみたいに見えるww  

Posted by hotapapa  at 09:35Comments(0)日記

2010年06月15日

夏に向けて・・。

こんばんは。

雨のせいで、ムチウチの痕が痛いmasakiです。

今日は梅雨の季節にぴったりのアイテムのご紹介。



僕はあまり気になった事がないんだど、若干メタボな友人がみんな悩む湿気の多いこの次期のレンズの曇り。

ダブルのサーマルレンズやゴーグルファンも追いつかないくらいの曇り。

しかも、フェイスガードが嫌いなゴーグル派の人は、目までの距離が近いのでなおさら曇りがひどいですよね。

そこで、今年の夏に向かってGETしました。

メッシュゴーグルです。



結構スタイリッシュで格好いいデザインなのでいいでしょー^^

肝心のメッシュ部分もかなり固めの金属製のパンチングメッシュなので、最近のレギュレーションなら確実に大丈夫でしょう。

まぁ、バイオ弾が割れて入るとか言う噂もありますので、それが嫌な人は使えませんがね・・。

あと、メッシュは暗いという人もいますが、曇ってまともに打てないよりはましでしょう^^

あと、レンズ内側のスポンジを止めてる接着剤の匂いがくさいですww

しかし、物はいいので今年の夏はこれで攻めてみようと思います^^

でわでわ。  


Posted by hotapapa  at 21:23Comments(3)装備品

2010年06月14日

KACタイプトリガーガード

こんばんわ。

もうすぐカメルーン戦ですねぇ。

サッカーに興味がない僕ですが、毎回ワールドカップは熱中して応援してしまうmasakiです。しかし、今回は3連敗の気がしてしかたがないのです。

そんななか、お荷物がお届きになりました。



KACタイプのトリガーガードです。

ん??

こんなのいつ注文したんだろww

APS製ですね。

電動ブローバックで話題のAPSです。

早速取り付けてみました。



ここを緩めてずらします。
↓のようにね。



んで、こんどはここのピンを抜いたら取れます。

取れたら、元通りにKACトリガーガードを取り付けます。

フレームの種類によっては後ろのピンを挿した後に前のピンを止める際に若干遠かったり近かったりしますが、そのへんはご愛嬌です。

うちのG&Pのフレームちゃんには、0.5mmほど短かかったのですがぐっと押してとりつけました。




どうです!?



ただの板が立体的に格好よくなりました^^


さてと、カメルーン戦まで起きてられるかなぁ。  


Posted by hotapapa  at 20:47Comments(0)カスタムパーツ

2010年06月14日

ブタさん。

おはようございます。masakiです。

朝から、咳き込んで吐き気で気持ち悪いです。風邪は治ったのですが、気管が微妙で、お腹とひざが気持ち悪いです。


今日は昨日届いた、ハイダーの詳細です。



ブタさんです。

火を噴くブタさん・・。

何を今更ってかんじですねww



2つのうちの1個です。

あんまり勉強してなかったのですが、ノベスキーのロゴでよろしかったでしょうか!?



んで、もう一個はドクロさんです。

こっちはシールズのマークと似てるけど違うっぽいなぁ・。

なんだっけ、このドクロ・・。

両方とも逆ネジタイプなのでM4やAK等にそのまま付けれます。

マルイの M4 PMCに付いてたのと形は似ていますが、こっちの方が少しリアルです。

ロゴもありますし先端の金具も健在です。

とりあえず、今週中には出品致します。

欲しい方はヤフオクをチェックしといてください^^  


Posted by hotapapa  at 09:56Comments(0)カスタムパーツ

2010年06月13日

本日入荷!!6/13

おはようございます。

今日は雨の中家族サービスのmasakiです。



少量ですが入荷しました^^

人気のマグウェルラバーのタンカラーです。

それと、ノベスケタイプのハイダーが2種類です。



片面は両方ともファイアーピッグです。



反対側は、こちらは、スカルタイプですね^^



こっちは、ロゴタイプですね。


それでは家族サービスに出かけてきます。

画像が見にくいので、帰ったら改めて詳細をUPしますね( ´∀`)  


Posted by hotapapa  at 11:23Comments(0)本日入荷!!

2010年06月12日

妻の銃・・その1

こんにちわ・・。

明日が雨だという事を忘れて、BMWとフリードと2台も洗車してしまったmasakiです。

しかし、ケルヒャー様々ですね・・。

洗車はやっぱり道具です。

スポンジと、ケルヒャーでモコモコ泡洗車です。

で今日は、妻の愛銃(ハンドガンその1)です。


デトニクスの エンヴァイロクロームですね・・。

これは、僕が妻に初めて送ったガスブロです。

小型で使いやすいかなと思ってプレゼントしましたが、子育てで忙しく全く使っておりませぬww

まぁ、妻がこれをゲームで使う事は無いのですが・・。

妻が使うのは、フルメタルのSR-16です。しかも、フロントまでフリーフロートのRASをガッチリつけて、取り回しも踏まえたCQB仕様です。でもRASは長い。

今は、分解中なので、復活したらご紹介しますね^^


あぁ、明日はゲームに行きたかったなぁ・・。

雨だけどww


最後の日曜くらいにはいけるかな!?


久々のゲームなので、行く週はしっかり準備運動しとかないと、翌週仕事ができなくなってしまいますww


今年は活発に活動してる方なので、ガッツり弾を消費させてもらいましょうかww  


Posted by hotapapa  at 15:14Comments(2)日記

2010年06月12日

僕のおきにいり~その2

おはようございます。

今週はサバゲに行くつもりだったのに、週間天気予報の雨で断念のmasakiです。

今日は僕のガスガン歴の話・・。

僕が最初に買ったガスガンは、マルイのソーコムだった・・。

ただでさえ静かなソーコムを更にサイレント加工した奴。

夜戦や死角から撃っても、居場所がバレナイ程の静かで、メインウェポンとして使っても十分なくらいだった。



そして、次に購入したのが、FIRSTのオークションで、7000円でGETした画像のハイキャパだった。

ゲームに持って行っては、ガスやマガジンを忘れたりで、まともに使った事は無いが・・。

その次は、福袋に入ってたM92F・・。固定ホップのやつね。
あれ、どこにしまったかなぁ・・。

生涯でこの三丁だけだなぁ・・。ガスガンは・・。


で・・ハイキャパの話にもどるけど。

電動ガンカスタムの傍らで、チマチマと内部チューンをしていた・・。

ハンマースプリングに、精密バレル、それから、ショートリコイルにダイナピストンヘッド・・。等々。

そして、こないだついに、フルオートカスタムに手を出してしまった・・。

シアーやハンマーを加工するので、一度やったら戻れないww

まぁ該当の部品を買いかえればいいんだけどね・・。

見よう見まねで、切削機を用いてカスタムしてみたら、無事にフルオート化成功。

全部で3か所程削ったよ・・。



こうしてあらためて見ると、トリガーを変えるべきかなと思ったり・・。

なんかいいトリガーないかな!?  


Posted by hotapapa  at 09:01Comments(0)ガスガン

2010年06月11日

給排気のカナメ・・。

現在カスタム中のSRとは別で、妻の所有のフルメタSR-16A5のカスタム時に、不足していた部品。



G3からメカボを部品取りしたんだけど、タペットプレートが違うのね^^

だからこないだこれだけは忘れないように買ってきました。



エナジー(システマ)製です。


そういえば、タペットプレートのネタですが・・。
後方にずらして固定しておく事で初速を低下させる事が出来るのです。

というのも、タペットプレートの巧みな前後運動によって、給弾時の開放と発射時の気密をかもし出してるのですが。

タペットプレートを後方にずらしておく事で、気密が無いじょうたいになってしまいます。

つまり、ピストンの負圧で弾を吸い上げてチャンバー内に持ち上げる事は出来るのですが。
発射時に気密が無いので、弾を押す空気が横に漏れてしまって、全ての空気がインナーバレル方向に行かなくなります。

すると初速が低下してしまうのです。

この方法は、○○を××させる時に使うのですが。

実はこの方法のまま、使用すると壊れるという噂がありますが、実際はどうなのでしょう??

タペットプレートを後方に固定したと仮定して、セクタギアをまわして見ましたが、セクタギアのタペットプレート接触の軸は空回りしているのです。

タペットプレートが他の稼動部分と接触している箇所は個々だけです。後は、前方に行くにつれ、タペットプレートに支配された領域になっています。

つまり、しっかりと後方に固定されている限りは、そのままで壊れるという事は無いはずなのです。

まぁ、ごくまれに、大き目のセクタチップを付けていたりする個体は後方に固定されていても接触するかも知れませんが・。

どちらにしても、後方に固定したままでは、ろくな初速がでませんので、しっかりと解除して、初速の調整を行う事をおすすめします。

むやみに、解除する方が危険ですので、きちんと整備できる人に初速を調整してもらいましょう。  


Posted by hotapapa  at 23:19Comments(0)カスタムパーツ

2010年06月11日

僕のおきにいり><

ダストカバーの中がシルバーなの^^



アクセントになっていいでしょ・・。

たしか、G&Pのメタフレ買った時に黒とシルバーが一枚ずつ入ってた・・。

今日のおやつ。



抹茶モンブランと抹茶オーレ。

なんか、ミスドの抹茶オレが発売一時中止になったのを聞いてなぜか食べたくなったww

これで、モンブラン140円って安くないですか??

つづいて、僕の愛銃です。



サバゲでフラッグを取る為だけにカスタムされた取り回しとハイサイ重視の一丁です。

フロントをこれに買えてから、かなりのフラッグをゲットしてきました。



実は、命中精度にも拘っているので、HIT率も高いんですよ^^



こうやって見てると、鳥みたい・・そのせいか輪郭を遠目から見たらMP5みたいでしょww


んで、最後にSRのその後です。



今日は、強度的には問題のないので9.6vバッテリーで計測してみました。

結果は画像の通りです。

サイクルは少し伸びましたが、やはり、初速が高めですね・・。インナーバレルかな??

というよりもフルサイズシリンダーのが怪しいな・・。

さぁ、明日も仕事だ・・。

あさってはサバゲに行くつもりだったけど雨なので家族でお出かけです><  


Posted by hotapapa  at 20:21Comments(0)電動ガン

プロフィール
hotapapa
hotapapa
オタパパのmasakiです。

サバゲ少々、エアガン弄りがメインです。

ホームページでエアガンの紹介をしたり、ヤフオクに出品したりしています。

よろしくお願いします。
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人