スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2018年04月11日

最近メルカリで売れたもの。

最近売れたパーツを紹介
4/11

デザートウォーリア アンビセーフティ


999
中古

ハイキャパ 4.3 チャンバー


800
中古

デザートウォーリア
グリップセフティとハウジングケース


1666
中古

デザートウォーリア
ハンマー トリガー スプリング


1777
中古

MEUトリガー トリガーバーセット


999
中古


今後の部品売り 出品予定。
新品
ハイキャパ 5.1ステンレス
グロック26アドバンス

中古
ストライクウォーリアー
PX4
ハイキャパ 4.3
P226Rail
P226E2
ハイキャパ 5.1
ハイキャパ ゴールドマッチ
XDM40


といったかんじです。


この中から必要なパーツがあればコメントください。

ただし、トラブル防止のため直接取引はいたしません。

メルカリを通しての取引となりますことをご了承ください。

  

Posted by トガマサ  at 09:24Comments(0)カスタムパーツ

2018年03月27日

タクティカルマスターのパーツ放出

今週はマルイのタクティカルマスターの
パーツを放出してます。

すでに、いくつかのパーツは無くなりましたが、引き続きメルカリでも出してます。
パーツを破損や紛失した方いかがですか?
メルカリで部品単位で販売します。
マルイさんより楽に早く手に入りますよ(^^)




  

Posted by トガマサ  at 08:14Comments(0)カスタムパーツ

2011年05月07日

ピンク!?

ペイパルにドルで少し残高があったので、
注文して見た奴が届いた。



マルイの1911とMEU等に対応した、樹脂グリップだ。


ただ・・色がピンクww

この手の色・・好きな人にはたまらんだろうな・・。  

Posted by トガマサ  at 17:17Comments(0)カスタムパーツ

2010年06月14日

KACタイプトリガーガード

こんばんわ。

もうすぐカメルーン戦ですねぇ。

サッカーに興味がない僕ですが、毎回ワールドカップは熱中して応援してしまうmasakiです。しかし、今回は3連敗の気がしてしかたがないのです。

そんななか、お荷物がお届きになりました。



KACタイプのトリガーガードです。

ん??

こんなのいつ注文したんだろww

APS製ですね。

電動ブローバックで話題のAPSです。

早速取り付けてみました。



ここを緩めてずらします。
↓のようにね。



んで、こんどはここのピンを抜いたら取れます。

取れたら、元通りにKACトリガーガードを取り付けます。

フレームの種類によっては後ろのピンを挿した後に前のピンを止める際に若干遠かったり近かったりしますが、そのへんはご愛嬌です。

うちのG&Pのフレームちゃんには、0.5mmほど短かかったのですがぐっと押してとりつけました。




どうです!?



ただの板が立体的に格好よくなりました^^


さてと、カメルーン戦まで起きてられるかなぁ。  


Posted by トガマサ  at 20:47Comments(0)カスタムパーツ

2010年06月14日

ブタさん。

おはようございます。masakiです。

朝から、咳き込んで吐き気で気持ち悪いです。風邪は治ったのですが、気管が微妙で、お腹とひざが気持ち悪いです。


今日は昨日届いた、ハイダーの詳細です。



ブタさんです。

火を噴くブタさん・・。

何を今更ってかんじですねww



2つのうちの1個です。

あんまり勉強してなかったのですが、ノベスキーのロゴでよろしかったでしょうか!?



んで、もう一個はドクロさんです。

こっちはシールズのマークと似てるけど違うっぽいなぁ・。

なんだっけ、このドクロ・・。

両方とも逆ネジタイプなのでM4やAK等にそのまま付けれます。

マルイの M4 PMCに付いてたのと形は似ていますが、こっちの方が少しリアルです。

ロゴもありますし先端の金具も健在です。

とりあえず、今週中には出品致します。

欲しい方はヤフオクをチェックしといてください^^  


Posted by トガマサ  at 09:56Comments(0)カスタムパーツ

2010年06月11日

給排気のカナメ・・。

現在カスタム中のSRとは別で、妻の所有のフルメタSR-16A5のカスタム時に、不足していた部品。



G3からメカボを部品取りしたんだけど、タペットプレートが違うのね^^

だからこないだこれだけは忘れないように買ってきました。



エナジー(システマ)製です。


そういえば、タペットプレートのネタですが・・。
後方にずらして固定しておく事で初速を低下させる事が出来るのです。

というのも、タペットプレートの巧みな前後運動によって、給弾時の開放と発射時の気密をかもし出してるのですが。

タペットプレートを後方にずらしておく事で、気密が無いじょうたいになってしまいます。

つまり、ピストンの負圧で弾を吸い上げてチャンバー内に持ち上げる事は出来るのですが。
発射時に気密が無いので、弾を押す空気が横に漏れてしまって、全ての空気がインナーバレル方向に行かなくなります。

すると初速が低下してしまうのです。

この方法は、○○を××させる時に使うのですが。

実はこの方法のまま、使用すると壊れるという噂がありますが、実際はどうなのでしょう??

タペットプレートを後方に固定したと仮定して、セクタギアをまわして見ましたが、セクタギアのタペットプレート接触の軸は空回りしているのです。

タペットプレートが他の稼動部分と接触している箇所は個々だけです。後は、前方に行くにつれ、タペットプレートに支配された領域になっています。

つまり、しっかりと後方に固定されている限りは、そのままで壊れるという事は無いはずなのです。

まぁ、ごくまれに、大き目のセクタチップを付けていたりする個体は後方に固定されていても接触するかも知れませんが・。

どちらにしても、後方に固定したままでは、ろくな初速がでませんので、しっかりと解除して、初速の調整を行う事をおすすめします。

むやみに、解除する方が危険ですので、きちんと整備できる人に初速を調整してもらいましょう。  


Posted by トガマサ  at 23:19Comments(0)カスタムパーツ

2010年06月11日

暑いよぉ><

こんにちは。

炎天下の真昼間に会社の前で車をあらって、ボディーで手を火傷しかけたmasakiです。

これ、いいよねぇ。。





クイックデルタタイプのスリングアダプタをレールさえあればどこにでも付けれるのです。

しかも、ダニエルなんたらっぽいマーキング入り。



結構造りはしっかりしてるし、3点スリングとか使う人にはぴったりなんだろうな・。

ストックにレールが付いてるタイプとかなら、そこにも付けれるね。

そして、JM製のクソPEQケース。



まぁ、クソっても、内部にちゃんと、レーザーやフラッシュライトを入れれそうな構造になってるし。バッテリーも十分入るんだけど、バッテリーの線を出す部分が無いww

まぁ、使い方によってはリアルでよいんだけど・・。

普通にバッテリーケースとして使うのは厳しいかも・・。

こういうの掴まされると一番困る・・。

  


Posted by トガマサ  at 13:58Comments(0)カスタムパーツ

2010年06月11日

おはようです。

おはようございます。

昨日舌を噛んだ所がえぐれてる上に、右のホッペの内側を噛んでしまったmasakiです。


で・・。今日拾い出した物です。


MP5用のライトハンドガードです。

SWAT装備には欠かせませんよね^^



こんな感じに光ります。

結構明るいですよ。

最近はLEDが流行りですが、やはりこの電球色が渋くていいですよね><

スマートなLEDもいいけど、男らしい電球色がいいよねぇ・。



こんなケースに入ってます。

半年くらい前に入荷して、ずっとしまってあったのですが、入荷した時点で箱はこんな状態ww

さすが中華・・。

もう一個、MP5関連ね^^



ローマウントです。

金属製でずっしりしてますよ。

CYMA製です。

どちらも、今月中には出品予定です。



ネジと、レンチも付属してます。

電動ガン本体付属のツールといい、中華はいたれりつくせりな面が多いですねww

「とりあえずサービスを盛っときゃクレームもこないだろ」的な発想なのだろうか!?

そして、SRのその後。



あさから、8.4vの1600ma充電状態で計測。

16の95です。

カスタム前が12とか13だったので、ノーマルギアにしては良い結果です。

でも、やっぱり16:1ギアに入れ替えたほうがいいかな??

ハードギアは加工が大変なんだよなぁ・・><  


Posted by トガマサ  at 09:59Comments(0)カスタムパーツ

2010年06月09日

悲しみのSCARノズル。

こんにちわ・・。

何故か朝から頭痛が酷いオタパパのmasakiです。

悲しい思い出が出てきました・・。

D-BOYのSCAR用のノズル。



僕の個人的なお金がたまったら、SCARを買おうと思ってたのに。

いつの間にやら、どこにも在庫が無くなっちゃって・・。

先にGETしたノズルだけが手元に残っちゃった・・。

どうしても欲しかったSCARのTANカラー・・。

Masadaでもよかったけど、やっぱりSCARが欲しい・・。

そんな悲しい思い出にまみれたノズルです。

長いからねぇ・・。使えないねぇ・・。

「ナニ」みたいに長けりゃいいってもんじゃないんだよねぇ・・。


近いうちに在庫一掃セールでもしようかな・・。


こんなんも出てきました。

MP5のマウントです。


金属製でずっしりしとるよ・・。

こないだ売った、MP5クルツPDWに付けときゃもう少し値がついたかな??

惜しいことしたなぁ・・。

続いて、先週の日曜日に某ショップのフリマに行って来た時の写真・・。



結構売り上げたけど・・。

憧れのSR-16をGETしたのでトントンでしたww

しかし、良い買物だったのでOKでしょう^^

次は某所で見かけたM16A2を買いに行くかな・・。
  


Posted by トガマサ  at 15:57Comments(2)カスタムパーツ

2010年06月09日

ピストンヘッド達のん。

かなり捌いたはずだったのに・・。

倉庫を漁ってると、出てきました・・。



マルイの電動ガン用の
「ライトウェイトピストンヘッド(ベアリング式)」

それから、
マルイのガスブローバックハンドガン用の
「ダイナピストンヘッドセット」

どっちも、いっぱい仕入れたのはいいけど、いっぱい余ってるよ・・。

って・・。ヤフオク出したらすぐに売れるんだけど、怠けて出してませんでしたww

今月中に出品しようっと・・。

ほかにも。

1500maのミニバッテリー・・。

小型なわりに、マルイの純正ラージより大容量なのでいいですよ^^



それから、ボルテックスタイプのスプリングガイド・・。

これもまだ、いくつか倉庫にあったなぁ・・。



ヤフオクって、大きい物を出すのもこういう細かい物を出すのも、同じ手間がかかるから、どうしても細かい物が後回しになってしまうんです・・。

これをきちんと小出ししていれば、キャッシュフローだってよくなるんでしょうけどね・・・・。  


Posted by トガマサ  at 10:50Comments(0)カスタムパーツ

2010年06月07日

ハイスピードギアでてきた・・。

倉庫をガサガサしてると・・。

出てきました・・。

ゴキブリじゃないですよ・・。



16:1のハイスピードギアです。


13:1の人気の影に隠れながらも、地味にですが・・安定したハイサイクルを求めるユーザーにバカ売れなのが、この16:1のギアです。

手に入れてもすぐに売れちゃうので、最近は出してなかったのですが。たまたま見つかりました・・。

限定1個です。

これは・・・。

エレメント製ですね・・。

16:1は大体、ライラ●スとかのハイスピードギアと同じくらいのギア比だったのではないでしょうか・・。

2500~3000円くらいで処分するかな・・。

なんかほかにもガサガサと出てきたので、順次ご紹介いたします・・。   


Posted by トガマサ  at 10:25Comments(0)カスタムパーツ

2010年05月29日

ハイサイクルの必需品。

セクターカットと、ピストンのギア加工。

ちょっぱやピストンと同じように加工したのが下のセット。



本当なら、ちょっぱやピストン用のスプリングと、セクタチップもセットにして出品したかったけど・・。

行きつけのお店にはスプリングが置いてないのよね・・。

まぁ、手元に100~110くらいのスプリングがあれば簡単にハイサイクルにする事は可能だと思う・・。


ちなみに、最近流行りの13:1のハイスピードギアも2つだけ入荷したので、近いうち出品予定です。

あ、あと、LCTタイプのクレーンストックも1個送りつけられましたww

これも、近いうちにミリブロで紹介してから出品しますんでお楽しみに。

で・・。先に書いたギアとピストンのセットについては
http://page18.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/w51157320
です。

すぐ売り切れますが、またすぐに加工して出品しますww  

Posted by トガマサ  at 13:12Comments(0)カスタムパーツ

プロフィール
トガマサ
トガマサ
トガマサです。

建設業経営、マーケッター

サバゲ少々、エアガンレビュー

解体販売 パーツ一個単位

よろしくお願いします。
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人