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Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年05月31日

バラバラ・・。

おととい、どないしようもなく放っておいた物。



とりあえず、朝から熱収縮チューブを探し出して。復旧。

ついでに、ギアのシムの位置出しの為にピストンの無い状態でギア組込む直前です。

こうして見ると、マルイの純正パーツって・・・。

ピストンヘッドとタペットプレートぐらいじゃないのか!?

久々にリストでも書いておこう。

・メカボックス=JG製の8mmメカボ
・ピストン=ちょっぱやピストン
・ピストンヘッド=ポリカピストン
・スプリング=ちょっぱや用スプリング
・スプリングガイド=エレメント
・ノズル=φノズル
・ギア=海外製13:1ギア ハイスピードギア
・タペットプレート=マルイ純正
・シリンダー=ライラクス
・シリンダーヘッド=マルイ純正
・スイッチ=マルイ純正
・セレクタープレート=ライラクス
・配線=ランドアームズ2石FET付き
・モーター=ランドアームズ製ハイスピードモーター

う~んメカボックスの主要なパーツは社外品ばっかり・・。

・外装は!?

・フロント=オリンピックアームズのPMCタイプ
・フレーム=G&P製のメタルフレーム
・グリップ=エレメントのG27グリップ。
・ストック=マルイM4旧型純正ストック
・ハイダー=ノベスキータイプのハイダー
・Fサイト=ヴォルタータイプのフリップアップサイト
・Rサイト=SR16かSR25タイプのリアルなのサイト。
・チャンバー=システマ製メタルチャンバー
・その他=アンビマグキャッチ
    =スチール製ボルトキャッチ
    =ホタパパオリジナルトリガーピン
    =マガジングリップラバー

やはり、M4って最後にはこうなる運命なのねww

で・・余ったパーツでもう1丁できちゃうと・・。  


Posted by hotapapa  at 11:34Comments(2)カスタム

2010年05月31日

トリガーロックだけじゃなかった・・。

こないだのトリガーロックの件から数日・・。


再度、弾が出ない&トリガーが引けない症状が出た・・。

さらに、セレクタープレートを左からメカボックスの裏方向へ押すと作動するのだ・・。

で・・。原因を探っていくうちに、発見・・。

結果は、FETスイッチのトリガー用の細線とメインの配線を結んでいる配線の収縮チューブが剥けて、ちょうど、メカボックスのモーター穴の横の配線穴にショートしていたのだ・・。


どうりで、おかしい音ばっかり鳴るなとおもった・・。


そこで急きょはんだ付けと皮膜を復旧し。再度組込。

じゃっかんスイッチ部分がメカボックスに対してカタカタしてたので、超強力万能接着剤を養生して接着・・。

無事に、ハイサイクルに戻りました・・。

しかも、こないだ組み込んだ軽量強化版のカットオフレバーのおかげで指が軽くなりました・・。

13:1のウルトラハイスピードギアとハイスピードモーターには頑張ってもらわないとねww

あ・・。そう言えば、LMTタイプのクレーンストック・・。

最新版はリアルですね・・。

いくつか買っておいたけど・・。すぐになくなっちゃいました・・。

だれだ!?

持って行ったのは!!

最後の一個はヤフオクに出しました・・。

  


Posted by hotapapa  at 10:07Comments(0)カスタム

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オタパパのmasakiです。

サバゲ少々、エアガン弄りがメインです。

ホームページでエアガンの紹介をしたり、ヤフオクに出品したりしています。

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