スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年06月08日

憧れのSR-16を買ってきた。

とりあえず、中古品ですがGETしてきました・・。



フリマで数分迷った挙句に、現金で即買いでした・・。

15000円でしたが、新品で税込41790円でしょ??

最近の最低ラインの35%OFFでも27000円って事を考えると。
外装も小傷や少しのハゲ程度で15000円は安い・・。

僕の目利きが正しければ、殆ど使われて無いはず・・。



さっそく出社前にバラシテみました・・ww

出社前って、何時に起きてるんだよってツッこまれるかもしれませんが、6時過ぎに起きて、8時に出社なので、用意をし始める7時までの小一時間あるので十分です。

とりあえず、初速を測ってみました。

BBチェッカーで86m/sとかだったので、ロングバレル用のマルイバネか、80SPだなって勝手な憶測ww

とりあえず、グリップ内部の確認。

弾に、EG700とかに挿げ替えられてたりするからね。。

ここは要注意!!

出来れば購入前に確認させてもらう事をお勧めします。



無事に、EG1000が入っていました^^



こうして見ると、細かいスレがあります。

まぁ、このくらいの傷はよっぽど丁寧に扱わない限り、お座敷シューターでも、すぐに付きます。

僕にはバイクや自動車やプラモで培った塗装の技術もあるので無問題です。



あれ??
こっちは偉いガチャガチャとマウントをやっちゃったようですねww

こちらもトップレールを外して、再塗装で無問題です。

実はグリップエンドも同じようになってましたww

なぜあそこが擦れるのかは分かりませんが・・。



はい、インナーバレルはノーマル。

おそらくチャンバーもリニュ前の奴でしょうね・・。

まぁ、ストチャンでも組んでおけばいいか・・。



さてと、メカボックスが見えて参りました・・。



比較的きれいですね・・。

いままで、延べ数百本の新品や中古のエアガンをバラシてきましたが、その中でも結構コンディションは良さそうです。



うん・・一度も開けてない感じ・・。

ネジも純正のタップネジのままです。

ミリネジに切りなおそして、ステンのネジを使おうかな・・。



あ・・ネジ外す時はここのスプリングガイドのとこを棒で押さえといてね・・。

じゃないと、開ける時に上側のカバーに引っ張られたらスプリングがバビョーンってなっちゃって、つる〇もびっくりになっちゃうから><

AKとかのVer3なんか特に上に引っ張られやすいしねww



で・・ばらしてみたらめっちゃ綺麗でした・・。

ほぼ新品じゃん><

バネはやはり、ロングバレル用のマルイ純正バネでした・・。

さてと、カスタムでもすっかな・・。  


Posted by hotapapa  at 09:52Comments(2)電動ガン

プロフィール
hotapapa
hotapapa
オタパパのmasakiです。

サバゲ少々、エアガン弄りがメインです。

ホームページでエアガンの紹介をしたり、ヤフオクに出品したりしています。

よろしくお願いします。
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人