スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年06月09日

憧れのSR-16~カスタム

こんばんは。

肩こりと頭痛は治まったけど、甘い物が食べたくて、冷蔵庫とお菓子棚を除いては我慢しているmasakiです。

さて、昨日の朝に分解したSRですが。さっそくカスタムしたいと思います。



今回使用したのは・・。



フルスティールピストンと、ベアリング付のピストンヘッド。
そして、パパお得意の、ちょっぱや風カスタムをすべく、ピストンの歯と、セクタの歯を加工します。



研磨機で切削していきます。



そして、リュ-ターで仕上げます。



続いて、セクタギアの加工です。

と・・。その前に、ショートストローク化による給弾不良防止の為にセクタチップを圧入します。

軽く当てた後に、バイスで圧入するとよいです。



続いて、ショートストローク化による初速ダウン防止の為に、エレメント製の95スプリングを使用します。
画像中央の物です。



そして、次には、なんと・・・。ここで、パパの秘蔵品・・。

八枚ラッチのべベルギア。

これによって、セミオートの切れがよくなります。

実は、純正で入っていたのが、旧式の2枚羽のべベルギアだったのです。

どうりで、トリガーの感覚が違うと思った・・。

旧型の電動ガンにはよく使われています。


そして、くみ上げて、とりあえず初速を計測してみました。



98!?

規制値内とはいえ・・。

ゲームでは使えないじゃんww

やっぱり、95SPは初速が出すぎるな・・。

明日、仕事で橿原に行くので、ホビーマンでも行ってちょっぱや用のスプリングを買おうかな・・。


ところで・・久々にマルイ純正のグリップで組んだけど・・。

相変わらず、モーターの配線の取り回しがやり難いですね・・。

少しずれるだけで、モーターがうまく入らない。

モーターをうまく入れないと、モータ位置の微調整が出来ないから困るんだよね・・。

というわけで。

あとは、スプリングの交換と、モーター位置の調整ですね。

それが終われば、初速とサイクルを計って、次は外装カスタムへ移りたいと思います。

8枚ラッチべベルのおかげでセミオートの切れはよくなりました。  


Posted by トガマサ  at 22:44Comments(0)カスタム

2010年06月09日

悲しみのSCARノズル。

こんにちわ・・。

何故か朝から頭痛が酷いオタパパのmasakiです。

悲しい思い出が出てきました・・。

D-BOYのSCAR用のノズル。



僕の個人的なお金がたまったら、SCARを買おうと思ってたのに。

いつの間にやら、どこにも在庫が無くなっちゃって・・。

先にGETしたノズルだけが手元に残っちゃった・・。

どうしても欲しかったSCARのTANカラー・・。

Masadaでもよかったけど、やっぱりSCARが欲しい・・。

そんな悲しい思い出にまみれたノズルです。

長いからねぇ・・。使えないねぇ・・。

「ナニ」みたいに長けりゃいいってもんじゃないんだよねぇ・・。


近いうちに在庫一掃セールでもしようかな・・。


こんなんも出てきました。

MP5のマウントです。


金属製でずっしりしとるよ・・。

こないだ売った、MP5クルツPDWに付けときゃもう少し値がついたかな??

惜しいことしたなぁ・・。

続いて、先週の日曜日に某ショップのフリマに行って来た時の写真・・。



結構売り上げたけど・・。

憧れのSR-16をGETしたのでトントンでしたww

しかし、良い買物だったのでOKでしょう^^

次は某所で見かけたM16A2を買いに行くかな・・。
  


Posted by トガマサ  at 15:57Comments(2)カスタムパーツ

2010年06月09日

ピストンヘッド達のん。

かなり捌いたはずだったのに・・。

倉庫を漁ってると、出てきました・・。



マルイの電動ガン用の
「ライトウェイトピストンヘッド(ベアリング式)」

それから、
マルイのガスブローバックハンドガン用の
「ダイナピストンヘッドセット」

どっちも、いっぱい仕入れたのはいいけど、いっぱい余ってるよ・・。

って・・。ヤフオク出したらすぐに売れるんだけど、怠けて出してませんでしたww

今月中に出品しようっと・・。

ほかにも。

1500maのミニバッテリー・・。

小型なわりに、マルイの純正ラージより大容量なのでいいですよ^^



それから、ボルテックスタイプのスプリングガイド・・。

これもまだ、いくつか倉庫にあったなぁ・・。



ヤフオクって、大きい物を出すのもこういう細かい物を出すのも、同じ手間がかかるから、どうしても細かい物が後回しになってしまうんです・・。

これをきちんと小出ししていれば、キャッシュフローだってよくなるんでしょうけどね・・・・。  


Posted by トガマサ  at 10:50Comments(0)カスタムパーツ

プロフィール
トガマサ
トガマサ
トガマサです。

建設業経営、マーケッター

サバゲ少々、エアガンレビュー

解体販売 パーツ一個単位

よろしくお願いします。
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人