

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年06月11日

給排気のカナメ・・。

現在カスタム中のSRとは別で、妻の所有のフルメタSR-16A5のカスタム時に、不足していた部品。



G3からメカボを部品取りしたんだけど、タペットプレートが違うのね^^

だからこないだこれだけは忘れないように買ってきました。



エナジー(システマ)製です。


そういえば、タペットプレートのネタですが・・。
後方にずらして固定しておく事で初速を低下させる事が出来るのです。

というのも、タペットプレートの巧みな前後運動によって、給弾時の開放と発射時の気密をかもし出してるのですが。

タペットプレートを後方にずらしておく事で、気密が無いじょうたいになってしまいます。

つまり、ピストンの負圧で弾を吸い上げてチャンバー内に持ち上げる事は出来るのですが。
発射時に気密が無いので、弾を押す空気が横に漏れてしまって、全ての空気がインナーバレル方向に行かなくなります。

すると初速が低下してしまうのです。

この方法は、○○を××させる時に使うのですが。

実はこの方法のまま、使用すると壊れるという噂がありますが、実際はどうなのでしょう??

タペットプレートを後方に固定したと仮定して、セクタギアをまわして見ましたが、セクタギアのタペットプレート接触の軸は空回りしているのです。

タペットプレートが他の稼動部分と接触している箇所は個々だけです。後は、前方に行くにつれ、タペットプレートに支配された領域になっています。

つまり、しっかりと後方に固定されている限りは、そのままで壊れるという事は無いはずなのです。

まぁ、ごくまれに、大き目のセクタチップを付けていたりする個体は後方に固定されていても接触するかも知れませんが・。

どちらにしても、後方に固定したままでは、ろくな初速がでませんので、しっかりと解除して、初速の調整を行う事をおすすめします。

むやみに、解除する方が危険ですので、きちんと整備できる人に初速を調整してもらいましょう。  


Posted by hotapapa  at 23:19Comments(0)カスタムパーツ

2010年06月11日

僕のおきにいり><

ダストカバーの中がシルバーなの^^



アクセントになっていいでしょ・・。

たしか、G&Pのメタフレ買った時に黒とシルバーが一枚ずつ入ってた・・。

今日のおやつ。



抹茶モンブランと抹茶オーレ。

なんか、ミスドの抹茶オレが発売一時中止になったのを聞いてなぜか食べたくなったww

これで、モンブラン140円って安くないですか??

つづいて、僕の愛銃です。



サバゲでフラッグを取る為だけにカスタムされた取り回しとハイサイ重視の一丁です。

フロントをこれに買えてから、かなりのフラッグをゲットしてきました。



実は、命中精度にも拘っているので、HIT率も高いんですよ^^



こうやって見てると、鳥みたい・・そのせいか輪郭を遠目から見たらMP5みたいでしょww


んで、最後にSRのその後です。



今日は、強度的には問題のないので9.6vバッテリーで計測してみました。

結果は画像の通りです。

サイクルは少し伸びましたが、やはり、初速が高めですね・・。インナーバレルかな??

というよりもフルサイズシリンダーのが怪しいな・・。

さぁ、明日も仕事だ・・。

あさってはサバゲに行くつもりだったけど雨なので家族でお出かけです><  


Posted by hotapapa  at 20:21Comments(0)電動ガン

2010年06月11日

SAM-R

こんにちわ・・。

暑さでダレダレのmasakiです。

こないだと少しネタがかぶるけど、そのままがいいか変えたほうがいいのか・・って思って・・。


僕の在庫の中でも高額な・・SAM-Rです。



ずっとヤフオクに出し続けてるけど。

どうもなかなか売れないわけで・・。

やっぱりコンバージョンベースの完成品とはいえ・・。

中古メカボだからかな・・。

となると、やはり新品のM16A2を買ってきて組み込むべきか??



マーキングとかも意外に格好いいんだけどなぁ・・。



ノンホップだけど、89っていういい感じの初速だし。

もう、この際コンバージョンにもどして約半額の35000円くらいで処分しようかな・・。

あぁ・・・それにしても暑い><  


Posted by hotapapa  at 16:36Comments(0)電動ガン

2010年06月11日

暑いよぉ><

こんにちは。

炎天下の真昼間に会社の前で車をあらって、ボディーで手を火傷しかけたmasakiです。

これ、いいよねぇ。。





クイックデルタタイプのスリングアダプタをレールさえあればどこにでも付けれるのです。

しかも、ダニエルなんたらっぽいマーキング入り。



結構造りはしっかりしてるし、3点スリングとか使う人にはぴったりなんだろうな・。

ストックにレールが付いてるタイプとかなら、そこにも付けれるね。

そして、JM製のクソPEQケース。



まぁ、クソっても、内部にちゃんと、レーザーやフラッシュライトを入れれそうな構造になってるし。バッテリーも十分入るんだけど、バッテリーの線を出す部分が無いww

まぁ、使い方によってはリアルでよいんだけど・・。

普通にバッテリーケースとして使うのは厳しいかも・・。

こういうの掴まされると一番困る・・。

  


Posted by hotapapa  at 13:58Comments(0)カスタムパーツ

2010年06月11日

おはようです。

おはようございます。

昨日舌を噛んだ所がえぐれてる上に、右のホッペの内側を噛んでしまったmasakiです。


で・・。今日拾い出した物です。


MP5用のライトハンドガードです。

SWAT装備には欠かせませんよね^^



こんな感じに光ります。

結構明るいですよ。

最近はLEDが流行りですが、やはりこの電球色が渋くていいですよね><

スマートなLEDもいいけど、男らしい電球色がいいよねぇ・。



こんなケースに入ってます。

半年くらい前に入荷して、ずっとしまってあったのですが、入荷した時点で箱はこんな状態ww

さすが中華・・。

もう一個、MP5関連ね^^



ローマウントです。

金属製でずっしりしてますよ。

CYMA製です。

どちらも、今月中には出品予定です。



ネジと、レンチも付属してます。

電動ガン本体付属のツールといい、中華はいたれりつくせりな面が多いですねww

「とりあえずサービスを盛っときゃクレームもこないだろ」的な発想なのだろうか!?

そして、SRのその後。



あさから、8.4vの1600ma充電状態で計測。

16の95です。

カスタム前が12とか13だったので、ノーマルギアにしては良い結果です。

でも、やっぱり16:1ギアに入れ替えたほうがいいかな??

ハードギアは加工が大変なんだよなぁ・・><  


Posted by hotapapa  at 09:59Comments(0)カスタムパーツ

プロフィール
hotapapa
hotapapa
オタパパのmasakiです。

サバゲ少々、エアガン弄りがメインです。

ホームページでエアガンの紹介をしたり、ヤフオクに出品したりしています。

よろしくお願いします。
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人