2010年06月08日

憧れのSR-16を買ってきた。

とりあえず、中古品ですがGETしてきました・・。

憧れのSR-16を買ってきた。


フリマで数分迷った挙句に、現金で即買いでした・・。

15000円でしたが、新品で税込41790円でしょ??

最近の最低ラインの35%OFFでも27000円って事を考えると。
外装も小傷や少しのハゲ程度で15000円は安い・・。

僕の目利きが正しければ、殆ど使われて無いはず・・。

憧れのSR-16を買ってきた。


さっそく出社前にバラシテみました・・ww

出社前って、何時に起きてるんだよってツッこまれるかもしれませんが、6時過ぎに起きて、8時に出社なので、用意をし始める7時までの小一時間あるので十分です。

とりあえず、初速を測ってみました。

BBチェッカーで86m/sとかだったので、ロングバレル用のマルイバネか、80SPだなって勝手な憶測ww

とりあえず、グリップ内部の確認。

弾に、EG700とかに挿げ替えられてたりするからね。。

ここは要注意!!

出来れば購入前に確認させてもらう事をお勧めします。

憧れのSR-16を買ってきた。


無事に、EG1000が入っていました^^

憧れのSR-16を買ってきた。


こうして見ると、細かいスレがあります。

まぁ、このくらいの傷はよっぽど丁寧に扱わない限り、お座敷シューターでも、すぐに付きます。

僕にはバイクや自動車やプラモで培った塗装の技術もあるので無問題です。

憧れのSR-16を買ってきた。


あれ??
こっちは偉いガチャガチャとマウントをやっちゃったようですねww

こちらもトップレールを外して、再塗装で無問題です。

実はグリップエンドも同じようになってましたww

なぜあそこが擦れるのかは分かりませんが・・。

憧れのSR-16を買ってきた。


はい、インナーバレルはノーマル。

おそらくチャンバーもリニュ前の奴でしょうね・・。

まぁ、ストチャンでも組んでおけばいいか・・。

憧れのSR-16を買ってきた。


さてと、メカボックスが見えて参りました・・。

憧れのSR-16を買ってきた。


比較的きれいですね・・。

いままで、延べ数百本の新品や中古のエアガンをバラシてきましたが、その中でも結構コンディションは良さそうです。

憧れのSR-16を買ってきた。


うん・・一度も開けてない感じ・・。

ネジも純正のタップネジのままです。

ミリネジに切りなおそして、ステンのネジを使おうかな・・。

憧れのSR-16を買ってきた。


あ・・ネジ外す時はここのスプリングガイドのとこを棒で押さえといてね・・。

じゃないと、開ける時に上側のカバーに引っ張られたらスプリングがバビョーンってなっちゃって、つる〇もびっくりになっちゃうから><

AKとかのVer3なんか特に上に引っ張られやすいしねww

憧れのSR-16を買ってきた。


で・・ばらしてみたらめっちゃ綺麗でした・・。

ほぼ新品じゃん><

バネはやはり、ロングバレル用のマルイ純正バネでした・・。

さてと、カスタムでもすっかな・・。





同じカテゴリー(電動ガン)の記事画像
やっと入札があった・・。
僕のおきにいり><
SAM-R
USMC SAM-R 完成品
僕のPDWがぁ・・。
同じカテゴリー(電動ガン)の記事
 やっと入札があった・・。 (2011-06-17 22:39)
 僕のおきにいり>< (2010-06-11 20:21)
 SAM-R (2010-06-11 16:36)
 USMC SAM-R 完成品 (2010-06-07 13:53)
 僕のPDWがぁ・・。 (2010-06-02 15:28)

Posted by トガマサ  at 09:52 │Comments(2)電動ガン

この記事へのコメント
お買い上げ有難う御座いました。
・・・バラバラですか(はや) 

傷は、ありますが喜んでいただけて嬉しいです、SR-16の第二の人生よろしく。
Posted by ひげ男爵 at 2010年06月08日 10:34
こんにちわ^^

もしかして、売り主の方でしょうか!?

多少の傷はあってこそのエアガンです。大丈夫です><

僕は古物商なので、もしかしたら第3の人生になってしまうかもしれませんが、第2の人生の間は僕の愛銃なので大切にさせていただきたいと思います。

そして、立派に第3の人生へ巣立てるように頑張って育てさせていただきます^^
Posted by hotapapahotapapa at 2010年06月08日 16:29
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


プロフィール
トガマサ
トガマサ
トガマサです。

建設業経営、マーケッター

サバゲ少々、エアガンレビュー

解体販売 パーツ一個単位

よろしくお願いします。
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人