2010年06月12日

僕のおきにいり~その2

おはようございます。

今週はサバゲに行くつもりだったのに、週間天気予報の雨で断念のmasakiです。

今日は僕のガスガン歴の話・・。

僕が最初に買ったガスガンは、マルイのソーコムだった・・。

ただでさえ静かなソーコムを更にサイレント加工した奴。

夜戦や死角から撃っても、居場所がバレナイ程の静かで、メインウェポンとして使っても十分なくらいだった。



そして、次に購入したのが、FIRSTのオークションで、7000円でGETした画像のハイキャパだった。

ゲームに持って行っては、ガスやマガジンを忘れたりで、まともに使った事は無いが・・。

その次は、福袋に入ってたM92F・・。固定ホップのやつね。
あれ、どこにしまったかなぁ・・。

生涯でこの三丁だけだなぁ・・。ガスガンは・・。


で・・ハイキャパの話にもどるけど。

電動ガンカスタムの傍らで、チマチマと内部チューンをしていた・・。

ハンマースプリングに、精密バレル、それから、ショートリコイルにダイナピストンヘッド・・。等々。

そして、こないだついに、フルオートカスタムに手を出してしまった・・。

シアーやハンマーを加工するので、一度やったら戻れないww

まぁ該当の部品を買いかえればいいんだけどね・・。

見よう見まねで、切削機を用いてカスタムしてみたら、無事にフルオート化成功。

全部で3か所程削ったよ・・。



こうしてあらためて見ると、トリガーを変えるべきかなと思ったり・・。

なんかいいトリガーないかな!?

Posted by hotapapa  at 09:01 │Comments(0)ガスガン

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


プロフィール
hotapapa
hotapapa
オタパパのmasakiです。

サバゲ少々、エアガン弄りがメインです。

ホームページでエアガンの紹介をしたり、ヤフオクに出品したりしています。

よろしくお願いします。
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人