2010年05月31日

トリガーロックだけじゃなかった・・。

こないだのトリガーロックの件から数日・・。


再度、弾が出ない&トリガーが引けない症状が出た・・。

さらに、セレクタープレートを左からメカボックスの裏方向へ押すと作動するのだ・・。

で・・。原因を探っていくうちに、発見・・。

結果は、FETスイッチのトリガー用の細線とメインの配線を結んでいる配線の収縮チューブが剥けて、ちょうど、メカボックスのモーター穴の横の配線穴にショートしていたのだ・・。


どうりで、おかしい音ばっかり鳴るなとおもった・・。


そこで急きょはんだ付けと皮膜を復旧し。再度組込。

じゃっかんスイッチ部分がメカボックスに対してカタカタしてたので、超強力万能接着剤を養生して接着・・。

無事に、ハイサイクルに戻りました・・。

しかも、こないだ組み込んだ軽量強化版のカットオフレバーのおかげで指が軽くなりました・・。

13:1のウルトラハイスピードギアとハイスピードモーターには頑張ってもらわないとねww

あ・・。そう言えば、LMTタイプのクレーンストック・・。

最新版はリアルですね・・。

いくつか買っておいたけど・・。すぐになくなっちゃいました・・。

だれだ!?

持って行ったのは!!

最後の一個はヤフオクに出しました・・。

  


Posted by トガマサ  at 10:07Comments(0)カスタム

2010年05月29日

ハイサイクルの必需品。

セクターカットと、ピストンのギア加工。

ちょっぱやピストンと同じように加工したのが下のセット。



本当なら、ちょっぱやピストン用のスプリングと、セクタチップもセットにして出品したかったけど・・。

行きつけのお店にはスプリングが置いてないのよね・・。

まぁ、手元に100~110くらいのスプリングがあれば簡単にハイサイクルにする事は可能だと思う・・。


ちなみに、最近流行りの13:1のハイスピードギアも2つだけ入荷したので、近いうち出品予定です。

あ、あと、LCTタイプのクレーンストックも1個送りつけられましたww

これも、近いうちにミリブロで紹介してから出品しますんでお楽しみに。

で・・。先に書いたギアとピストンのセットについては
http://page18.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/w51157320
です。

すぐ売り切れますが、またすぐに加工して出品しますww  

Posted by トガマサ  at 13:12Comments(0)カスタムパーツ

2010年05月28日

魔のトリガーロック・・。

こないだは少しいい感じで、35発/秒を叩きだしたんだけどね・・。

んで、若干鈍くなってたトリガーレスポンスの改善の為に、カットオフレバーのカスタムをしたのね・・。

そしたら、くみ上げて撃とうとしたら、うんともスンともいわない・・。

モーターの故障でもないし・・。

FETの故障でもない・。

結局は、スイッチの受け部分の樹脂部品がしっかりとはまってなかったかららしい・・。

マルイのスイッチの樹脂部分には突起があるのだが、JGのメカボックスにはその突起用の穴があいてなかったのだ・・。

そのせいで、スイッチのオス部分の上部がタペットプレートに干渉して更に、カットオフレバーが空振りしていたようだ・・。

この他にもメカボックスが急に動かなくなったり弾が出なくなったりと、カスタムに悪夢は付き物だが・・。

これも経験・・。
数々の経験を踏む事で、職人としての腕は上がっていくのです。  

Posted by トガマサ  at 11:57Comments(0)カスタム

プロフィール
トガマサ
トガマサ
トガマサです。

建設業経営、マーケッター

サバゲ少々、エアガンレビュー

解体販売 パーツ一個単位

よろしくお願いします。
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人