スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2011年06月17日

やっと入札があった・・。

コチラ

およそ半年以上も放置されていたけど、ここに来てようやく里親が見つかりそうです・・。

僕が引き取ってから、手塩にかけて整備してから半年・・。


よかったね^^

SRちゃんface02

  

Posted by トガマサ  at 22:39Comments(0)電動ガン

2010年06月11日

僕のおきにいり><

ダストカバーの中がシルバーなの^^



アクセントになっていいでしょ・・。

たしか、G&Pのメタフレ買った時に黒とシルバーが一枚ずつ入ってた・・。

今日のおやつ。



抹茶モンブランと抹茶オーレ。

なんか、ミスドの抹茶オレが発売一時中止になったのを聞いてなぜか食べたくなったww

これで、モンブラン140円って安くないですか??

つづいて、僕の愛銃です。



サバゲでフラッグを取る為だけにカスタムされた取り回しとハイサイ重視の一丁です。

フロントをこれに買えてから、かなりのフラッグをゲットしてきました。



実は、命中精度にも拘っているので、HIT率も高いんですよ^^



こうやって見てると、鳥みたい・・そのせいか輪郭を遠目から見たらMP5みたいでしょww


んで、最後にSRのその後です。



今日は、強度的には問題のないので9.6vバッテリーで計測してみました。

結果は画像の通りです。

サイクルは少し伸びましたが、やはり、初速が高めですね・・。インナーバレルかな??

というよりもフルサイズシリンダーのが怪しいな・・。

さぁ、明日も仕事だ・・。

あさってはサバゲに行くつもりだったけど雨なので家族でお出かけです><  


Posted by トガマサ  at 20:21Comments(0)電動ガン

2010年06月11日

SAM-R

こんにちわ・・。

暑さでダレダレのmasakiです。

こないだと少しネタがかぶるけど、そのままがいいか変えたほうがいいのか・・って思って・・。


僕の在庫の中でも高額な・・SAM-Rです。



ずっとヤフオクに出し続けてるけど。

どうもなかなか売れないわけで・・。

やっぱりコンバージョンベースの完成品とはいえ・・。

中古メカボだからかな・・。

となると、やはり新品のM16A2を買ってきて組み込むべきか??



マーキングとかも意外に格好いいんだけどなぁ・・。



ノンホップだけど、89っていういい感じの初速だし。

もう、この際コンバージョンにもどして約半額の35000円くらいで処分しようかな・・。

あぁ・・・それにしても暑い><  


Posted by トガマサ  at 16:36Comments(0)電動ガン

2010年06月08日

憧れのSR-16を買ってきた。

とりあえず、中古品ですがGETしてきました・・。



フリマで数分迷った挙句に、現金で即買いでした・・。

15000円でしたが、新品で税込41790円でしょ??

最近の最低ラインの35%OFFでも27000円って事を考えると。
外装も小傷や少しのハゲ程度で15000円は安い・・。

僕の目利きが正しければ、殆ど使われて無いはず・・。



さっそく出社前にバラシテみました・・ww

出社前って、何時に起きてるんだよってツッこまれるかもしれませんが、6時過ぎに起きて、8時に出社なので、用意をし始める7時までの小一時間あるので十分です。

とりあえず、初速を測ってみました。

BBチェッカーで86m/sとかだったので、ロングバレル用のマルイバネか、80SPだなって勝手な憶測ww

とりあえず、グリップ内部の確認。

弾に、EG700とかに挿げ替えられてたりするからね。。

ここは要注意!!

出来れば購入前に確認させてもらう事をお勧めします。



無事に、EG1000が入っていました^^



こうして見ると、細かいスレがあります。

まぁ、このくらいの傷はよっぽど丁寧に扱わない限り、お座敷シューターでも、すぐに付きます。

僕にはバイクや自動車やプラモで培った塗装の技術もあるので無問題です。



あれ??
こっちは偉いガチャガチャとマウントをやっちゃったようですねww

こちらもトップレールを外して、再塗装で無問題です。

実はグリップエンドも同じようになってましたww

なぜあそこが擦れるのかは分かりませんが・・。



はい、インナーバレルはノーマル。

おそらくチャンバーもリニュ前の奴でしょうね・・。

まぁ、ストチャンでも組んでおけばいいか・・。



さてと、メカボックスが見えて参りました・・。



比較的きれいですね・・。

いままで、延べ数百本の新品や中古のエアガンをバラシてきましたが、その中でも結構コンディションは良さそうです。



うん・・一度も開けてない感じ・・。

ネジも純正のタップネジのままです。

ミリネジに切りなおそして、ステンのネジを使おうかな・・。



あ・・ネジ外す時はここのスプリングガイドのとこを棒で押さえといてね・・。

じゃないと、開ける時に上側のカバーに引っ張られたらスプリングがバビョーンってなっちゃって、つる〇もびっくりになっちゃうから><

AKとかのVer3なんか特に上に引っ張られやすいしねww



で・・ばらしてみたらめっちゃ綺麗でした・・。

ほぼ新品じゃん><

バネはやはり、ロングバレル用のマルイ純正バネでした・・。

さてと、カスタムでもすっかな・・。  


Posted by トガマサ  at 09:52Comments(2)電動ガン

2010年06月07日

USMC SAM-R 完成品

USMC SAM-R コンバージョンKITです。



信頼のG&P製。

メードインCHINAではなく、メードインHONGKONGです。

コンバージョンキットを年始にGETしたので、手持ちの新古のメカボックスを投入・・。

ピストン、バネ、ピストンヘッドとセクタギアは新品に交換してるので、ほぼ新品のパフォーマンスです。

モーターは海外製のトルクモーターを採用。

無事に組上がりました。



マリーン刻印です。



反対側には、ナイツ刻印。(両面ともシルク印刷)



ハンドガードにも刻印が、(ピンボケでごめんね)



A2サイズなのですごく長いです。

昨日は某ショップのフリマに持って行きました。

先月くらいから、完成品としてヤフオクに出品中です。

しかし、ウォッチリストは沢山いただくものの、なかなか落札には至らないようで・・。

コンバージョンだけで、定価が63000円だからなぁ・・。

2割引でも50000円・・。

完成品で45000円は安いと思うんだけどなぁ・・。

海兵隊装備にはぴったりだろうけど・・。

とりあえず、気になる方はページ右上のリンクからオークションに行ったってください・・。  


Posted by トガマサ  at 13:53Comments(0)電動ガン

2010年06月02日

僕のPDWがぁ・・。

最後の最後の最後の1本が・・・。

ついにドナドナされる事になりました・・。

もう二度と手に入らないであろう、DBOYSのKACPDW・。



今回売れなかったら我が家の家宝に仕様と思ってましたが、ついに売れてしまいました・・。

少し・・残念です・・。

でもやはり欲しい人の所で使ってもらうのがこの子の為でもあるので、そこは我慢です><

さあ、明日からも頑張ろうっと・・。  


Posted by トガマサ  at 15:28Comments(0)電動ガン

プロフィール
トガマサ
トガマサ
トガマサです。

建設業経営、マーケッター

サバゲ少々、エアガンレビュー

解体販売 パーツ一個単位

よろしくお願いします。
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人